gogo147

2023年3月に55歳で会社を早期退職したgogo147です。早期退職後の生活について雑記ブログとして始めました。

55歳で早期退職しました

2023年3月に55歳で会社を早期退職しました。

このブログについて

早期退職後はしばらく充電する予定ですが、まずはブログをやってみようと思い、初めてブログを書いてみました。

今後、早期退職後の生活について雑記ブログとして始めますが、50代で早期退職を考えている人への情報提供、すでに早期退職している方と意見交換などもできればと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

早期退職について

タイトルでも書きましたが、2023年3月に55歳で会社を早期退職しました。

今後必要な資金のシミュレーションなどをざっくり行って、何とかなりそうな見込みが立ったので、ゆっくりのんびり過ごしたいと思い、早期退職を選択しました。

完全リタイアだとボケてしまうかもしれませんし、社会とのつながりを保ちつつ小遣い稼ぎをしたいので、しばらく充電しつつ自分に合う仕事があればやってみたいと考えています。

今後について

趣味らしいものもなく、なにをしようかと考えています。今のところ思いつくのは、以下のようなものですね。

  • キャンプ
  • スポーツ観戦
  • アニメ
  • ユーチューブ

この辺りもブログに書いていければと。

キャンプについて

キャンプは2021年4月から始めて、妻と二人で2か月に1回程度の頻度で行っています。

キャンプのユーチューブを見まくって、いろいろギアを買ってしまいましたが、やってみると楽しくてしばらくは続けられそうです。

これからは、空いている平日に行けるので、月1回程度は行きたいなと考えています。

先日、ソロキャンプの様子を初めてユーチューブにアップしてみましたが、視聴回数30回(笑)。

スポーツ観戦について

地元にJリーグチームがあればいいのですが、まずは、一番近い柏レイソルの試合を見に行く予定です。

あと、興味があるのが、バスケットやラグビーですかね。

アニメ視聴

これは数が多すぎて見切れないです。春アニメでは妻に面白そうなものを厳選してもらい視聴しています。

つたない文章ですが以上で初めてのブログ投稿となります。どうぞよろしくお願いいたします。