gogo147

2023年3月に55歳で会社を早期退職したgogo147です。早期退職後の生活について雑記ブログとして始めました。

久しぶりにテニスをやりました

元会社の同期からテニスに誘われたので、30年以上ぶりにテニスをやりました。

事前にユーチュブで予習をしてみたものの、ぶっつけ本番で臨むことになりました。

それでも、体を覚えているのか、なんとかボールに当たるようにラケットを振り、多少はラリーができました。

2時間を交代しながら行い、どこもケガせずに楽しく終わることができましたが、お尻など普段使わない筋肉が次の日に痛くなりました。

ジョギングはしていますが、テニスのようにストップアンドゴーの動きのある運動もたまにはやらないといけないですね。

今後は、テニススクールに通うか考えてみます。

テニスの後は、コート近くのメキシカン料理でランチを取りながら、元同期と無駄話をし、いい気分転換になりました。